肌のトラブルが・・・

GWも終わり、お肌が疲れていませんか?

 

この時期は乾燥と紫外線に悩まされる私。

口の周りは乾燥で粉をふくほどですが、

最近は、化粧水をたっぷり使うことで解消されています!

 

乾燥には化粧水よりクリームや乳液をたっぷり!って思ってる人多くないですか?

確かに、油分も必要なんですが、肌が水分を抱えていないとダメなんです!

細胞の隅々まで水分を行き渡らせ、蒸発しないように油分でフタをするのが最適!

 

高級な化粧水はいりません。

洗顔の後、お気に入りの自分にあった化粧水を手のひらにとり顔に馴染ませます。

すーっと浸み込んだところで、もう一度化粧水をつけます。それを4~5度。

化粧水が浸み込まないな~と思うまで繰り返してから

乳液やクリームなどを薄くつけます。

 

私は、乳液やクリームよりもスクワランオイルをつかっています。

肌が水分でしっとりしているところでスクワランオイルを1~2滴。

ベタベタせず、量を増やせばそのままフェイスカッサも出来るので♪

 

4~5度も化粧水をつけるのは面倒だなぁ~と思うかもしれませんが

やってみると意外と簡単ですよ!

乾燥に悩んでる人は是非試してみてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (水曜日, 01 11月 2017 01:28)

    mógłżeby