ブログ始めます♪

『関西のおばちゃん』を地で行く私。

さてさて、どんなブログになります事やら・・・

毎日更新・・・は、恐らく無理でしょうが、マメに更新出来れば・・・と思います。

 

さて、初めてのブログはどんな内容にしましょうか?

思うことは沢山ありますが、まずは私のことを少し。

 

何度も書いていますが、ほんとに『ただのおばちゃん』なんです。

(普通のおばちゃんやでー)と書く方がスッキリしますね。

主人はサラリーマン(本人曰く「ロックンローラー」だそうです^^;;)

社会人の娘と大学生の娘二人。

私の父と同居し介護しながらの生活です。

ペットはおじーさん犬のシーズーが1匹と妙齢の三毛猫とお転婆白猫。

(サロンには近づかせないようにしています)

 

面白いこと、楽しいことが大好きでミーハーな性格。

カッサを知ったのもTVからで、「小顔になれる」とか「痩せる」とか「アンチエイジング」とか

そんな言葉には敏感です。

だけど、ぐーたらなんですよ。ほんとに。

とにかく面倒なことが嫌い。でも、好きなこと・楽しいことだと多少は没頭してしまいます。

 

その「多少没頭」してしまう事の一つがカッサです。

HPのプロフでも書きましたが、カッサに興味を持った事で生活が一変しました。

講座を見つけ、先生に出会い「好きなことを学ぶ」と言う楽しみを見つけてしまいました。

フットマッサージを学び、つい最近はハンドマッサージを学び、

今はヒーリングを学んでいます。

 

サロンを開く・・・カッサを学び始めた頃は思ってもいなかった事ですが、

開業してしまうと「あぁ、こうなるようになっていたんだなぁ~」としみじみ思います。

不思議な縁やタイミングを感じています。

そのへんは、また後日ゆっくりと書いていきたいと思います。